Fishing in Hokkaido forest

 

7月に入ってなかなかスッキリしない天気が続く中この日は幸い晴れ。いつもの野球仲間で所属チームの監督と札幌市内某所ヘ。更に監督の友達、通称マスクさんと合流しこの日市内を抜けて渓流釣りとなりました。場所は釣りのポイントとの事で恵庭方面としか明かせませんが目指す所は山の中。車を降りどこまで歩くのかと思いきや····意外に近い!道路を出て10分もしない内に到着となりました(笑)ただやはり山の中。熊鈴は必須です。
さて今回はオショロコマを狙い監督とマスクさんが2匹、僕が1匹と釣ったところでどうも小ぶり。揃って川沿いを更に奥へと進むと階段状の綺麗な滝が。確かにこれは人に言えませんね·····ただそこでも釣果は無く。更に進もうと思ったのですが、既に陽は傾き始めここでストップ。予定を合わせての出発であった為、残念ながら途中での断念となりました。それでも最後は釣れなかった時用にと
用意していたイワシを焼きキャンプファイヤー。釣果こそ無かったものの充実した1日となりました。
··········あまりに釣れなかったので肝心のオショロコマ撮る事忘れてましたけどね(笑)